AF18 ディオ 燃料漏れ修理 キャブ清掃 

今回はこいつ

エンジンをかけると燃料がポタポタ漏れてくるので直していきます。

ついでにキャブもコテコテなので掃除します。

シート、メットインを外して

すぐに燃料ホースがあります。

はい! 漏れてる場所特定できました。

セルを回すと燃料が噴き出してきます。

燃料ホース交換決定。

コメリの燃料ホースに交換です。

コメリのが安いので原チャはいつもこれです。

続いてキャブーー

なんかゴミらしき物がついてますねぇ

でわでわバラシていきまーす。

こってこてに汚れてます。

フロートあけて

ゴムパッキンが硬化してプラスチックみたいになってるので

交換です。中は思ってたよりきれいでした。

パッキンが来るまでに洗浄していきまーす。

外をガソリンでゴシゴシして

中はワコーズのエンジンコンディショナーを使ってきれいにします。

パッキンの所もカスがたまってたので綺麗にします。

写真撮り忘れましたがジェット類もしっかり掃除しておきました。

パッキンが来たので組み付けていきます。

フロートのパッキン以外もついてきたので交換します。

アイドルスクリューのパッキンも硬化してヒビだらけ

入ってたパッキン全部交換できたので車体に組み付けていきます。

車体につけてセル回して燃料漏れがないのを確認して。

無事漏れもなくエアクリ、メットインなど組み付けて

無事完了。

バラす前はエンジンのかかりが悪かったんですが

修理後はセルでスムーズにかかるようになってエンジンも快調ー

フロントタイヤも交換して完了。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする