ジャイロ キャノピー ボアアップ ビックキャブ

今回はこれです。

キャノピーのボアアップと負圧ポンプとインマニ加工

ヤフオクで落札したAF35ZX純正キャブです。

左がZX純正もう少し大きいですねー

インマニ加工

こんな感じであとは組み付けていきます。

さくさくっと完成のはずが、、、

僕の確認不足で

エンジン焼いちゃいました。

原因はキャブの清掃不足です。

メインジェット、スローなどキャブの穴はエアーを通したんですが

オイルラインのところを通してませんでした。

凡ミスです。

しかたないので新しいのを買いなおしました。

台湾製の1万円しないボアアップキットです。

さくさくっと組み付けて今度は快調にならしをしていると

突然プチっと音がして

走行不能に、、、

いろいろ重なって嫌になってきましたが

とりあえずバラすと

なんかおかしい

プーリーフェイスのギヤがありません

ベルトも粉砕、ギヤケースも粉だらけ

もうおおごとです。笑

これはどーもハイスピードプーリーが入ってたみたい

なんですが

プーリーフェイスがアルミがまずいみたいですねー

セルに負けちゃってます。

軸のスプラインも一緒になくなってました。

エンジン載せ替えしようか思ってたんですが

純正のプーリーフェイスがスプラインの部分がながくて

これを入れてみるとしっかり入ったので純正を使って

無事走るようになりました。

ハイスピードプーリーのキットのアルミのプーリーフェイスは使ったらだめですよー

最後にジャイロのセッティングメモ

ZXキャブ

ノーマルチャンバー

台湾製ボアアップキット

負圧ポンプ

メインジェット105

スロージェット40

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする