過走行 ジムニー JB23 ATF交換 ATストレーナー交換

走行距離172000キロのJB23

朝一、エンジンかけて走り始めると2速だけ

変速ラグがあるので

ATFとATストレーナーを交換してみます。

ATオイルパンを外していきます。

ドレンからATFを抜きます。

10ミリのボルトをすべてはずします。

外すとオイルが漏れてくるので慎重に

ATストレーナーが見えました。

10みり二本で止まってます。

はずれました。

オイルパンを掃除して組み付けていきます。

写真撮り忘れましたが

オイルパンつけて

抜けたATFを2ℓほど入れたら完成です。

結果

朝一の2速の変速ラグが変わらず、、、

その他の変速などはスムーズになりました。

過走行でATF交換は調子が悪くなると聞きますが

今回は直ってほしいところは変わらずで他はスムーズになったので

調子はよくなったんじゃないかなと思ってます。

過走行のATF交換はリスクはあると思うので自己責任で交換してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする