カングー エンジン不調

今回はこれ

カングーのエンジン不調です。

走行中いきなり調子が悪くなり

アイドリングもバラツキ

点火系が怪しいと思いコイルを外してみると

3と4番コイルが水浸しでした。

4番は特にサビもひどかったです。

プラグも外して点検します。

よーく見ると

三番のプラグのパッキン?

ガスケット?になるんですかね

ネジ山の付け根のワッシャーみたいのが

ほかのより小さくなってました。。

プラグは交換

コイルは水分が悪さしてるのかと

水分を飛ばして取り付けても

まだアイドリングがバラツキます。

コイルを一本ずつ外してみると

三番のコイルを外してもエンジン状況が変わらないので

三番のコイルが壊れてるのが確定です。

コイルとプラグ交換で無事なおりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする