C26 セレナ ドアロックしまらない。 ドアロックアクチュエーター故障

今回はこれ。

運転席のドアロックが閉まらなくなってしまったので修理します。

内張り外します。

外車みたいな取り付けになってます。

とりあえずドアロックのアクチュエーターが怪しいので

アクチュエーターまでアクセスするためにもっとばらしていきます

窓ガラスもはずしてー

やっとこさで外れました。

これでアクチュエーターがみえました。

閉まる側が動きが悪かったです。

交換決定。

ドアノブもはずすんですが

はじめてだったので外し方がわからず苦労しました。

ドアの側面の覗き穴にネジがいました。

手が傷だらけになりながら

はずれました

組み付けていきます。

アクチュエーター税別7350円

ついでなんで普段掃除できないんで綺麗にしときました。

動作確認して完成です。

無事ロックできるようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする